給水型サーバー・VS・直結型浄水サーバー☆どっちがいいの!!??
☆ お問い合わせが多いのでお答えします ☆
・・・ 支持され愛され続けて22年の実績 ・・・
直結型サーバーと給水型サーバーの違い

お問い合わせで現在、浄水器、宅配水、給水型サーバーをご利用中のお客様が直結型サーバーに乗り換えや新規契約で悩んでおられるお客様で『実際の所、どっちがいいですか?』というご質問が多かったので解りやすくまとめてみました。
【直結型サーバー】は1度設置すればメンテナンスもフィルター交換も業者が管理してもらえるのに対し
【給水型サーバー】は設置後、週/1-2回ほど給水タンクをお客様自身が洗浄消毒をする必要があるのに対し
①給水タンクが小さいので1週間に何度も水道水を補充する手間がある事。
②解約時の解約金が10,000円~50,000円かかるので気軽にレンタルできない事。(解約時のトラブルが多い)
③沖縄県は水に不純物とされる石灰が多く、普通のフィルターでは軟水を生成する事が出来ない事。(軟水にはならない)
③フィルターの時期、管理、年/2~3回ほど交換作業もお客様自身でしなくてはならない事。(水漏れ損害や被害は自己責任)
④給水時に、いつの間にか水タンク内に虫が混入して死骸が浮いていて気付かずにそのまま飲んでいた事。(食中毒被害は自己責任)
⑥搭載されているフィルターが県外仕様の1~2本のため浄水ろ過能力が不安で限界がある事。(特に沖縄の水道水は石灰成分が多い為)
⑦フィルターの搭載本数が少なく容量が小さい為こまめな交換が実際は必要である事。(特に沖縄の水道水は石灰成分が多く硬水であるため)
~~~(*^-^*)~~~~☆ 結果発表 ☆~~~(*^-^*)~~~~
などのお声が多い事が、沖縄県内では、給水型サーバーがほとんど普及しない大きな要因と言えそうです。
(*^-^*)結果的に、水道水に石灰の多い沖縄県では直結型サーバーと選べる宅配水が断トツの1番人気と言えます(*^-^*)
支持され愛され続けて22年の実績



