大事なお客様から ”お叱りの声”
過去にあったお客様のお叱りの『声』をご紹介いたします。
以前、お客様(T様)から引っ越しをするからサーバーの移動設置をとの申し出がありました。しかしスタッフのミスにより43日後の対応となってしましました。当然にお客様はお怒りになり『解約』したいとまでなってしまう事案がありました・・・。
早急に緊急全体会議を開き ”何故そうなってしまったのか” の原因を究明すると3つの原因が確認できました。
①当時の担当者の怠慢さ ②メンテナンス部との連携の事務的ミス ③各部署の指示・確認の徹底不足 以上の3点が原因であるということが解りました。即座に謝罪し対応と改善に至ることが出来ました。Coco水夢がスタートして、19年間でお客様からこの様なご指摘があったのは初めてのことでした。改めて人材育成、社員教育、経営理念の重要性とその【使命感】の元で仕事を通し世の中の役に立つという意識を高め合い、また従業員一同志を高く邁進していくことの重要さを改めて気付かされる出来事が御座いました。
今回の一件で(T様)からのお叱りのお言葉を頂戴することが出来たことは大変貴重な言葉であり深く感謝申し上げます。
これから先、お客様の幸せと従業員の幸せ、そして失敗しても謙虚な姿勢で前に進み、経営理念に少しでも近づき ”誠意” をもって対応していきますので今後のCoco水夢にご期待下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
全従業員一同