沖縄のπ(パイ)ウォーター・還元水・トリプルウォーターの宅配(配達) 浄水器販売 メンテナンスを行います

浄水サーバーのメリットとデメリットを教えて下さい。

 

メリットは・・・

メリット①はガロンボトルの上げ下ろしがありません。

メリット②は注文のわずらわしさがありません。

メリット③は月々定額でお水の使用量が無制限になる。

メリット④は市販のペットボトルの資源ゴミが出ません。

 

デメリット①・・・・4本あるフィルターの内1本目3カ月おきに交換・2本目を6カ月おきに交換・3本目を9カ月おきに交換・4本目を12カ月おきに交換しなければならない為、その都度お客様にお時間を割いて頂く事になり、ご迷惑・ご面倒をおかけする。(あくまでも一般的な基準です。使用度の多い企業様などはさらに早い時期でのフィルターの交換が絶対必要です。

 

デメリット②・・・・浄水サーバーの洗浄能力では完全にしなければなりません、カルキ・石灰を取り除く事が出来ないために温水の部分から石灰のカスが出てくるようになります。またそうならない為にお客様や業者が定期的にクエン酸などで浄水サーバー内部を洗浄しなければなりません。    その為にCoco水夢では最新の高性能フィルターを5本搭載する事で、より高品質なお水をお客様へご提供できるように努めております。

 

デメリット③・・・・宅配用ボトルのお水(沖縄県中部保健所認可取得の清涼飲料水)と浄水サーバーで作るお水の大きく違う点は、厳重に殺菌されていないお水ということです。その為に浄水サーバーで作るお水は長期保存ができません。

 

デメリット④・・・・浄水サーバーはご家庭やオフィスの水道に鉛筆ほどの専用ホースでつなぐ為、部屋中にモールやビスで穴をあけてホースが固定されるので部屋・壁を傷つけてしまう場合が御座います。設置後の見た目や、インテリア性に不向きです。また、引越しなどの際、元の状態(現状回復)に戻す必要があり場合によっては修繕費等の出費がかかる場合が有ります。

 

 

前に戻る

コメントは受け付けていません。


ページの上へ